異論な人々 -3ページ目

そろそろPSPが欲しい

ゲーム・DVD・ホビー・古本の店。ゲームもあるアウトレットの店。
そろそろPSPが欲しい。
【Hg】ハイドリウムハイドリウムが遊んでみたい。

はちみつ

全部選べるはちみつ・キャンディーお試しセット、オススメは、アルペンローゼ、クリームクローバー、コーヒー。
みなさんのオススメの「はちみつ」は何ですか?

夏厨のための太陽政策

ネットで、いろいろ書き込むときには、ルールがあります。
今、「ブログのコメント欄」に、ルールを無視して書き込む人がいて、みんなを困らせています。
きみが、その困らせちゃう人にならないように、注意しましょう。

ブログには、管理人さんがいます。
だいたい画面の上のほうに、「プロフィール」があります。
その「プロフィール」をクリックすると、管理人さんのことがわかります。
その「ブログ」を大切に運営している人です。
クラブの部長さんのような人ですね。
そこに書き込みをするきみは、部員です。
部長(管理人さん)と部員(きみ)の関係になります。
だから、管理人さんの言うことは、守りましょう。

ルールを守らず、場の雰囲気を無視して書き込みをするような中学生(のようなこども)は、
夏休みにヒマにまかせてコメント欄などを荒らします。
だから、「夏休み厨房」、略して「夏厨」と呼ばれ、馬鹿にされています。
あなたは、「夏厨」になっていませんか?

最近好きな曲

iTuneとか、音楽が買いやすくなって、うれしいですね。

ぼくが、いまよく聞いているのは、(ミーハーな曲ばっかりだけど)
The Policeの「De Do Do Do, De Da Da Da」
YUKI 「長い夢」
岡村靖幸「家庭教師」

Mr.Childrenも聞きたいなー。

一太郎 2005

『一太郎 2005 キャンペーン版』を先月ぐらいに購入。がしがし使ってますが、マニュアルとかろくに読まずに使ってるので、まだまだ機能を使い切ってないので、感想は、また後日。いや、でも、いまのところ、すげぇいいよ。

ニンテンドーDS ピュアホワイト購入

『ニンテンドーDS ピュアホワイト』
イベントの時に遊んだピクトチャットがすばらしかったので購入。でも、ひとりじゃチャットできない。ソフトも買ってないし。しょぼーん。
今、買うとしたら、何が面白いですか?

『関係としての自己』


木村敏の新刊、『関係としての自己』が出た。幸せ。もうこの数十日は、これだけで幸福。あぁ、嬉しいなー。至福。

謝罪メール一括送信でゴマキ激怒

なっちが盗作問題でみんなに迷惑をかけたからということで謝罪メールを送ったが、これが一括送信だったことで、ゴマキが激怒。という記事が「週刊アサヒ芸能」に載ってたそうだ。
ネタ元:てれびまにあ。

事実かどうかは、まー怪しいけど。
一括送信で謝罪、それに怒る、という図が、あるあるーなネタで面白い。

謝罪メールが一括送信だった、
どうですか?

どうやってヒゲを剃るか2

電気剃刀は、最近使ってない。電磁波ビビリーなので、「電気シェーバーからは電磁波でてるよ」と言われて、あんまり使わなくなった。
で、横滑りしても切れないとかそういうタイプの髭剃りを使ってる。
替刃って、どれぐらいで替えるべきものか、いまいちわからず。
つか、すぐ髭がたまってしまって、剃りにくくなるではないですか。
2回とか使うと、もう替えるべきかーとか思いながら、もう1回使ったり。
どんぐらいで替えるべきもんなんですか。

どうやって、ひげを剃るか

どうやって、ひげを剃ってますか?
ぼくは、髭剃りでそっているのですが、
替え刃代とかもバカにならないなー、5つで1000円弱ぐらいしたりするじゃないですか、とか。
あと、毎日毎日刃物でこすってるわけだから、肌がぼろぼろになるんじゃないか、とか、いろいろ妄想してしまいます。